2018/3/5歯内療法(根管治療)勉強会を開催します。

3/5(月)19:30~前橋市某所にて、歯内療法(根管治療)勉強会を開催します。

勉強会の参加資格は歯科医療従事者であればどなたでも結構です。

 

今回のテーマは「コンベンショナルな歯内療法」です。

 

前回の外科的歯内療法とは違い、歯科医師であれば誰でも遭遇しそうな一般的な根の治療のケースについて細かくケースプレを行っていきます。たとえば、

『う蝕の除去の基準は?』

『経過観察をする時の時期やその診査方法は?』

『ラバーダムをかけるタイミングは?』

 

 

Step3は明らかに間違っていますが。。。。

 

などなど、興味深い内容になるかと思います。

 

演者は、

高崎市開業の新谷武史先生(しんがい歯科医院)と、

 

前橋市開業、小板橋徹先生(リタ歯科クリニック)のお2人に発表していただきます。

 

 

上の写真は講演会での写真でもありますが、

お二人はPESCJ関東支部の講師でもありますので、楽しみにしていただければと思います。

 

因みに前回は外科的歯内療法のケースについて発表され、活発なディスカッションが行われました。

毎回テーマに沿ったケーススタディになりますのでディスカッションしやすいと思います。

 

 

寒さが続くなか皆様大変かもしれませんが、歯内療法(根管治療)の症例を通じて勉強できれば、と企画しております。

参加希望の方はメンバーに連絡して頂ければ、追って開催場所や詳細などをお知らせ致します。

診療後でしょうから、遅れて参加も問題ありませんので、お気軽に参加ください。

※参加人数によって場所の変更ありますので、参加ご希望の方はお早めにご連絡お願い申し上げます。