2019年8月30日(金)勉強会開催します。

8/30(金)19:30~前橋市某所にて、歯内療法(根管治療)勉強会を開催します。

勉強会の参加資格は歯科医療従事者であればどなたでも結構です。

 

今回のテーマは「イレギュラーな対応をとったケース」です。

前回も同じテーマでしたが、根尖から歯根破折しているケースや、上顎洞に近接した根尖部の病変に外科的歯内療法で対応したような状態に対して対応したケースでした。

 

 

通常の対応ではなくイレギュラーな対応を取ったケースがテーマとなります。

日々の臨床と向き合っていると通常の対応でほとんどは対応可能かと思われますがやはり稀ではありますがイレギュラーな対応をせざるを得ない場合もあろうかと思います。

どのようなケースに我々がどのように対応したかを症例を提示しながらディスカッションできればと考えております。

恥ずかしい質問などありません。お気軽に参加いただき歯内療法分野でのお悩みや問題を抱えた患者さんの対応を一緒に考えていければと思います。

答えは一つではありません。一人で悩まないで相談してみてください。

 

今回の演者は

高崎市開業の新谷武史先生(しんがい歯科医院)

伊勢崎市開業、髙橋宏征先生(ひので歯科医院)のお2人に発表していただきます。

 

参加希望の方はメンバーまで連絡ください。追って開催場所や詳細などをお知らせ致します。